腰痛 治し方

腰痛の治し方を考えるとがあります。慢性的なものは座り方が悪いことがほとんどです。
姿勢が良くないというのは間違いないですので猫背もできれば矯正したほうがいいです。

それでもそもそも日本人は座り過ぎであるということが言われています。
日本人は残業が大好きな上に最近はデスクワーク中心に仕事がシフトしつつあるのでなおさらです。

会社でもパソコン前に座り家でもパソコンの前に座るので本当に座りっぱなしです。
おまけに家でも会社でも猫背なのでそもそも椅子に座らないようにしたほうがいいのではないかというのがあります。

実際にシリコンバレーのIT関連の会社の一部では立ってデスクワークをする会社が現れています。
ただそもそも座りように構築している机では高さが低すぎるということがあります。

それなら逆に自分の身体をかがめることを考えればいいのではないかと考えるのです。
そこで膝立ちをしながらデスクワークをすればいいのではないかと思い立ちます。

実際に膝立ちで本来のいい姿勢に修正しやすいということが整体の先生などが言われているようです。
それでも長く膝立ちをすると膝がもちろん痛くなるというのは間違いがないわけで。

ということで金額が安く済みそうなダイソーで見つけたのが膝当てです。
もともと園芸用ですがサバイバルゲームに使っている人もいて使ってみるとけっこう快適でおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする