清水屋 生クリームパン

清水屋の生クリームパンを食べた。催事や訪問販売はやっているところを見ませんね。
店舗もないので諦めていたらドンキで売っているのをみつけて購入ました。

コンビニというとミニストップでは扱っているところもあるらしいですね。
ヒルナンデスで1日2万個売れるクリームパンとして紹介されて話題になっているようです。

値段は160円くらいで売っていたと思います味はチョコ味でした。
食べてみるとクリームの味が際立つ美味しいクリームパンでしたよ。

同じ冷やして食べるクリームパンで有名なのは八天堂でこちらとも比較されるところでしょう。
清水屋のほうがパン生地が厚いというのはあると思います。

八天堂はクリームパンと言ってもシュークリームに近いパン生地の薄さですから。
生クリームとついているだけあってホイップ感がある感じですしね。

おすすめの食べ方としてトースターで焼くとありますが加減は難しそうですけど。。。。