恵方巻き 2018 イオン

恵方巻き2018をイオンで見ましたが昨日の19時30分でもたくさん余っていた。
ただ食品売場も力を入れていたのかかなり幅広い範囲の売り場を恵方巻きが占めていた。

19時30分をすぎてようやく半額の合図がかかりかなりの人だかりができて売れていた。
半額にはなっていたけど元の値段もけっこう高かったので私は買わなかったのだが。

たぶん一般の人のイメージでは半額なら買ってもいいかと思う人がたくさんいるくらいなんだと思う。
昨年はかなり廃棄されたというニュースがありましたがまだ半額でも食べる人が見つかるのはいいと思う。

イオンはまだ半額にすれば売れていますが問題は他の店だと思います。
セブンイレブンなどのコンビニはどうしているのか。

コンビニは正月明けからすぐに恵方巻きの幟が立つほどの力の入れようでしたけど。
コンビニは安く売らなそうだから余計に売れ残りが心配な気がする。

スシローやはま寿司くら寿司はどうなっているのかも気になる。
スシローは鬼に金棒えびカツ巻なんて奇抜なものを売ってますがうれているのだろうか。。。

添加物もいっぱい入っているかと思い今年は恵方巻きを買っていないので当然写真もない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする